FOLLOW US

マンU、今季出場時間減少のヴェルナーに関心か…ここまでリーグ戦での先発は2試合のみ

2023.11.28

マンチェスター・ユナイテッドからの関心が報じられたヴェルナー [写真]=Getty Images

 ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーに、マンチェスター・ユナイテッドが関心を寄せているようだ。27日、ドイツメディア『スカイ』が伝えている。

 現在27歳のヴェルナーは、シュトゥットガルトの下部組織出身で2013年にトップチームへと昇格。2016年夏にライプツィヒに移籍後、2020年夏には5300万ユーロ(約86億円)の移籍金でチェルシーに加入した。在籍した2シーズンで公式戦89試合出場23ゴール21アシストを記録し、チャンピオンズリーグ(CL)などのタイトル獲得に貢献したものの、絶対的なレギュラーとして起用はされず、2022年8月に古巣ライプツィヒへと復帰。咋シーズンはリーグ戦27試合に出場し、9ゴール3アシストをマークした。

 今シーズン、ここまでのブンデスリーガで先発出場はわずか2試合となるなど、出場時間が減少しているヴェルナー。現在は鼠蹊部の負傷により離脱しており、ライプツィヒのスポーツディレクターを務めるルーベン・シュレーダー氏からは、「もし、彼が何か他のことをしたいという考えを持っているのなら、私たちはそれに対処するつもりだ」と退団を要求した場合は受け入れる方針であることを明言された同選手だが、『スカイ』はマンチェスター・ユナイテッドが冬の移籍市場に向け「強い関心」を寄せていると指摘している。

 一方で、ヴェルナー本人は少なくとも来年の夏までの残留を希望しているとも報じており、現段階では移籍交渉も行われていないと主張。「打診が行われた」とのみ伝えている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO