FOLLOW US

負傷離脱中のデ・ブライネ、1月での復帰を示唆…ペップも反応「幸せな新年になる」

2023.11.28

デ・ブライネとグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、1月での復帰を示唆した。27日、イギリス紙 『イブニング・スタンダード』がコメントを伝えている。

 現在32歳のデ・ブライネはチェルシーやヴォルフスブルクでのプレーを経て、2015年8月にマンチェスター・シティへ完全移籍で加入した。すぐさま中盤の主軸に定着すると、ここまで公式戦通算358試合の出場で96ゴール153アシストをマークし、合計16個ものタイトル獲得に貢献。在籍8年目の昨シーズンは公式戦49試合10ゴール31アシストという圧倒的な成績を残し、“トレブル”達成の立役者となった。

 今シーズンの活躍にも大きな期待が寄せられていたデ・ブライネだが、8月初旬に行われたプレミアリーグ開幕節の前半でハムストリングを負傷し、その後手術を実施。以降は欠場が続いており、戦線復帰は早くても12月以降になると見られていた。

 そんななか、デ・ブライネは26日にF1のアブダビGPを観戦。そこでインタビューに応じ、ケガからの復帰時期について尋ねられると、「順調だ。まだ少し先にはなるが、必ず戻ってくる。全てがうまくいけば年明けに何かが近づくだろう」と1月での復帰を示唆した。

 また、28日に行われるライプツィヒ戦を前にした記者会見でジョゼップ・グアルディオラ監督はこの発言について言及し、「もし彼が1月と言ったら、1月になるだろう。彼にはシーズンを通してプレーしてほしいが、大変なケガをして手術を受けた。そんな彼が年明け頃と言うのなら、みんなにとっても幸せな新年になるだろう」とコメントし、デ・ブライネの復帰を歓迎した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO