FOLLOW US

CB補強を目指すバイエルン、冨安らに続いてアラウホにも関心? 現地紙は「最も可能性が高いのは…」

2023.11.28

バイエルンが獲得候補に挙げている3人のセンターバック [写真]=Getty Images

 スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』は、バイエルンが関心を寄せている3人のセンターバックの現状を分析し、今冬移籍の実現性を述べている。

 かねてより、バイエルンを率いるトーマス・トゥヘル監督はセンターバック(CB)の選手層を不安視しており、今冬の移籍市場で同ポジションの補強に乗り出すことが取り沙汰されていた。27日には、ドイツメディア『スカイスポーツ』によって、バルセロナに所属するCBロナルド・アラウホにも関心を寄せていることが明らかに。すでに、CB獲得候補として伝えられていた冨安健洋アーセナル/イングランド)とラファエル・ヴァランマンチェスター・ユナイテッド/イングランド)に続き、3番目に名前が挙がった選手になっている。

 実力者への関心が連日報じられているなかで、『ムンド・デポルティーボ』は、バイエルンの獲得候補と目されている3選手を分析。まずはアラウホだが、「シャビ率いるバルセロナの柱のひとり。スピード、力強さ、空中戦といった万能型で、世界最高峰の選手」と強調。また、スペインとドイツ双方のメディアとも、現行契約の解除条項が10億ユーロ(約1624億円)に設定されていることから、移籍の実現は極めて難しいと見ている。

 反対に、最も可能性が高いのはヴァランと指摘。マンチェスター・ユナイテッドで控えの立場に甘んじている同選手は、現チームでのプレータイムに不満を抱いているという。そのため、「バイエルンが彼の出場時間不足の解決策となる可能性がある」と伝えている。

 最後に、冨安については「常に結果を出す選手のひとり」と高評価。前所属のボローニャでCBを、現所属のアーセナルでは右サイドバックを主戦場とするユーティリティ性にも言及した上で、「アーセナルを離れる可能性は非常に低い」とアラウホ同様に残留する見方が強いとのことだ。

 果たして今冬、バイエルンに加わるCBは誰になるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING冨安健洋のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO