FOLLOW US

勝ち点「10」剥奪も…エヴァートン、ニューカッスルに3発快勝で降格圏脱出

2023.12.08

今季初のリーグ戦連勝を飾ったエヴァートン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第15節が7日に行われ、エヴァートンニューカッスルが対戦した。

 財務規則に違反したとして勝ち点「10」の剥奪処分を受け、第14節終了時点で18位に沈んでいたエヴァートンと、ケガ人続出で苦しい台所事情となっている6位ニューカッスルによる一戦は、0-0で迎えた79分に敵陣高い位置でボールを奪ったドワイト・マクニールがそのままドリブルで運んで左足を振り抜き、ホームのエヴァートンが先制に成功した。

 さらに86分にはジャック・ハリソンの折り返しをマクニールがうまく合わせられなかったものの、流れたところをアブドゥライェ・ドゥクレが右足で流し込み追加点を挙げると、90+6分にもベトがダメ押しゴールを決めて、エヴァートンが3-0で快勝した。

 この結果、今季初のリーグ戦2連勝となったエヴァートンは勝ち点を「10」に乗せ、17位に浮上。勝ち点「10」の剥奪処分を受けているものの、自動降格圏を脱出することに成功している。一方、敗れたニューカッスルは7位に転落となった。

 次節、エヴァートンは10日にホームでチェルシーと、ニューカッスルは同日にアウェイでトッテナムとそれぞれ対戦する。

【スコア】
エヴァートン 3-0 ニューカッスル

【得点者】
1-0 79分 ドワイト・マクニールエヴァートン
2-0 86分 アブドゥライェ・ドゥクレエヴァートン
3-0 90+6分 ベトエヴァートン

アブドゥライェ・ドゥクレの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGアブドゥライェ・ドゥクレのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO