FOLLOW US

ソン・フンミン、痛恨の逆転負けに落胆「この敗戦は受け入れがたい」

2023.12.08

トッテナムでプレーするソン・フンミン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、ウェストハム戦を振り返った。

 プレミアリーグ第15節が7日に行われ、トッテナムはウェストハムと対戦。11分にCKからクリスティアン・ロメロのヘディング弾で先制したものの、52分に追いつかれると、74分にはミスから勝ち越しゴールを許し、1-2で逆転負けを喫した。この結果、トッテナムは今季開幕10戦(8勝2分け)無敗と好スタートを切っていたものの、直近5戦は未勝利(1分け4敗)となってしまっている。

 この試合に先発出場したソン・フンミンは負傷した様子から88分で交代となっていたが、試合後のインタビューで「問題ないことを願っている。調べる時間がなかったから、どんな感じかはまだわからない」と自身の状態への明言を避けながら、『Amazon Prime Video』で次のように試合を振り返った。

「よりいい結果が相応しかったかどうかなど何の意味もない。僕たちは試合に負けた。これは受け入れがたい。勝っていたけど、このような形で試合に敗れることは受け入れがたいことだ。選手として責任を取らなければならない」

「彼らはプレーするのが難しい相手だが、何が起きるかはわかっていた。1-0というのは十分ではなく、挑戦して試合に勝たなければならない。受け入れられないよ。ファンはこれに値していない。早い時間帯で1-0でリードした時はもっとエネルギーを持ってプレーするべきだが、僕たちはそれができなかった。それが負けた原因だ」

「試合を終わらせるチャンスがある時はよりいいプレーをしなければならない。僕たちは試合に負けたので、前に進んで立ち直らなければならない。試合を終わらせるチャンスがあったのだから、攻撃陣は責任を感じるべきだ。ファンたちが悲しんで、がっかりしていることはわかっている。グループとしてできるだけ早く立ち直りたいと思っている」

 6試合ぶりの勝利を目指す5位トッテナムは次節、10日にホームで7位ニューカッスルと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGソン・フンミンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO