FOLLOW US

ファン・デ・ベークが自身をバルセロナに売り込み? 今冬でのマン・U退団を希望か

2023.12.05

バルセロナに自らを売り込んだと報じられたファン・デ・ベーク[写真]=Getty Images

 スペイン紙『スポルト』が5日、マンチェスター・ユナイテッドに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークが自らをバルセロナに売り込んだと報じた。

 現在26歳のファン・デ・ベークはアヤックスのアカデミー育ちで、トップチーム昇格後も主力として活躍。2020年夏にマンチェスター・ユナイテッドの一員となったが、イングランドの地では安定した出場時間を確保できず、2021-22シーズン途中冬の移籍マーケットではエヴァートンへのレンタル移籍も経験した。2022-23シーズンはアヤックス時代の“恩師”でもあるエリック・テン・ハフ監督の下で再起を目指したものの、負傷の影響で公式戦わずか10試合の出場で終わり、今季もこれまで公式戦の出場は“ 2 ”にとどまっている。

  バルセロナのコーチングスタッフは、スペイン代表MFガビが負傷により長期離脱することを受け、財政的に可能であれば中盤の補強を希望。一方、ファン・デ・ベークは今冬でのマンチェスター・ユナイテッド退団を希望しており、同選手は喜んでバルセロナに来るだろうとしている。

 しかし、ファン・デ・ベークはバルセロナ向きの選手であるものの、財政的な問題を抱えるバルセロナが同選手と契約できるかは疑問符がつくとも指摘。

 そんななか、ユヴェントスが、ファン・デ・ベークはアヤックス時代のような重要な選手に戻れると確信し、買い取りオプションが付随した6カ月の期限付きで同選手を獲得すべく交渉していることも同紙は説明している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO