FOLLOW US

カバーニがボカでの初ゴールを振り返る「金網によじ登らなかった理由は…」

2023.08.19

ボカ移籍後初ゴールを決めたカバーニ[写真]=Getty Images

 ボカ・ジュニオルス所属のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、アルゼンチン1部後期リーグ第1節のプラテンセ戦で決めた移籍後初ゴールを振り返った。19日、アルゼンチンの『オレ』が報じた。

 7月末にバレンシアとの契約を解除しボカに加入したカバーニは、9日に行われたコパ・リベルタドーレスのナシオナル戦で新天地デビューを果たしたものの、無得点に終わっていた。

 そしてボカでの2試合目として迎えた18日のホームのボンボネーラでのプラテンセ戦。ボカが先制し1-0で迎えた55分、右サイドからのセンタリング対し、ファーポストに走り込んできたカバーニが頭で叩き込み、待望の移籍後初ゴールを決めた。試合はこの後プラテンセが1点を返すも終了間際にボカが追加点を決め3-1で勝利をおさめた。

 試合後、カバーニはボカでの初ゴールを振り返り「感情が大きく揺さぶられた。初ゴールの雄たけびはここ(ボンボネーラ)であげたかったんだ。とても幸せだよ」と語った。

 続けてカバーニは「金網によじ登らないようにした。なぜなら、金網にしがみついたら、警告を受けると言われていたからね。試合を難しくすることはしたくなかったんだ」と感情を爆発させる一方、冷静に状況を判断していたことも明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGエディンソン・カバーニのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO