FOLLOW US

ブライトンのオファーは拒否? アルゼンチン19歳の新星はマンCに加入か

2023.08.17

マンチェスター・シティへの加入が報じられたバレンティン・バルコ[写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティが、ボカ・ジュニオルスに所属する U-20アルゼンチン代表DFバレンティン・バルコの獲得を目指していると16日、アルゼンチンの『オレ』などが報じた。

 バルコは現在19歳と若手ながら左サイドを主戦場にアルゼンチンの名門ボカで今シーズンの公式戦17試合に出場し、今年5〜6月にかけて開催された U-20ワールドカップにも出場した。

 バルコに対しては、三笘薫が所属するブライトンが900万ドル(約13億円)で保有権の85%を買い取るオファーを出したがボカがそれを拒否し、バルコ本人も今年はボカに残りコパ・リベルタドーレスを戦うことを希望していると伝えられていた。

 報道によると、バルコの契約解除金は1000万ドル(約15億円)に設定されているが、移籍期間終了の20日前に移籍が成立する場合には契約解除金が1400万ドル(約20億円)に修正される条件が付帯されており、ブライトンに加え、マンチェスター・シティライプツィヒがバルコ獲得に興味を示しているという。

 そのなかでも、マンチェスター・シティがバルコ獲得に向け近日中に正式なオファーを出し、バルコが2023年末まではボカでプレーをし、その後2024年からマンチェスター・シティに合流する形での移籍が成立する見込みだと同メディアは説明している。
 
 アルゼンチン期待の新星は、マンチェスター・シティに加入することになるのだろうか。

三笘薫の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING三笘薫のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO