FOLLOW US

最優秀ゴール賞はFC東京の渡邊凌磨が受賞! 第8節C大阪戦で決めた圧巻の一撃が選出

2023.12.05

 2023Jリーグアウォーズが5日に開催され、今シーズンの最優秀ゴール賞が発表。FC東京に所属しているMF渡邊凌磨が初受賞を果たした。

 最優秀ゴール賞にノミネートされたのは、毎月表彰されている「KONAMI月間ベストゴール賞」に輝いた計9つのゴール。選考委員会が今季のベストゴールを選び、2023Jリーグアウォーズの晴れ舞台で表彰される。


 そんな今季の最優秀ゴール賞には、4月15日に『味の素スタジアム』で開催された明治安田生命J1リーグ第8節FC東京とセレッソ大阪(●1-2)の一戦から、渡邊が決めたゴールが輝いた。

同試合に先発出場した渡邊は、1点ビハインドで迎えた68分に魅せる。自陣右サイドからボールを持ち運んだDF中村帆高がアーリークロスを送ると、渡邊はペナルティエリア手前の位置で前へ走りながらボールを収める。胸トラップから落下してくるボールに対して、体を倒しながら右足をダイレクトで振り抜くと、狙い澄ましたボレーシュートをニアサイドに突き刺した。

 2023Jリーグアウォーズで表彰された渡邊は、「まずはこのような賞を受賞できたことを嬉しく思います。自分でもびっくりするようなゴールだったので、年間(最優秀ゴール賞)になれば嬉しいなと思っていたところで、受賞できたので良かったです。来季ももっと良いゴールを取れるように頑張ります。本日はありがとうございました!」と、挨拶していた。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING渡邊凌磨のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO