FOLLOW US

リヴァプールの“ヒーロー“に…A・アーノルド「勝ち点3が必要だった」

2023.12.04

リヴァプール所属のイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルド [写真]=Getty images

 リヴァプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドが劇的勝利を挙げた3日に行われたプレミアリーグ第14節フルアム戦についてコメントした。4日、クラブ公式サイトが伝えている。

 現在2位につけるリヴァプールは本拠地『アンフィールド』でフルアムと対戦した。4-3と激しい打ち合いとなった試合でA・アーノルドは、20分に見事な直接フリーキック(記録はGKベルント・レノのオウンゴール)と、88分にチームを救う決勝弾となったボレーシュートを決め、リヴァプールのホーム7戦無敗に大きく貢献した。

 試合後A・アーノルドは、「本当に嬉しい。アーセナルが昨日勝利したから、彼らに離されないためにも僕たちには勝ち点3が必要だった。このまま勢いをつけて12月と1月を乗り切れば、良い位置で2月と3月を迎えられるはずだ」と喜びを噛み締めた。

 自身のゴールがチームを救ったことに関しては「逆転ゴールの僕のファーストタッチは良くなかった。だけど、体をひねってゴールの隅に打とうと考えたんだ。思い通りにできて良かった」と振り返った。ゴールセレブレーションでうつ伏せで滑ったことについては「本当はひざで滑りたかったんだけど、ひざに大きな切り傷があったからやめたんだ。でも、あの光景には選手達、チーム、ファンにとって大きな意味があったと思うよ」と真相を明かした。

 また、A・アーノルドは87分に移籍後初ゴールとなる貴重な同点弾を決めた日本代表MF遠藤航にも言及。「僕は彼のすぐ後ろから見ていたけど、素晴らしかったよ。人々は彼の長所はボールを奪い返しシンプルに味方につなぐことだと思っているかもしれないが、彼は素晴らしい技術を持っているんだ。この試合での彼は素晴らしかったし、途中出場で多くのことを与えてくれた」と絶賛した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGトレント・アレクサンダー・アーノルドのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO