FOLLOW US

バイエルン、中盤強化に向けカゼミーロの動向を注視か…パリーニャへの関心も継続

2023.11.30

バイエルンがカゼミーロの獲得を検討か? [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッド所属のブラジル代表MFカゼミーロに対し、バイエルンが興味を示しているようだ。29日、『スカイスポーツ』や『ビルト』など複数のドイツメディアが伝えている。

 今シーズンのブンデスリーガでここまで12試合を消化し、10勝2分の成績で首位レヴァークーゼンと「2」ポイント差の2位につけているバイエルン。チャンピオンズリーグ(CL)でも開幕からの4連勝で早々と決勝トーナメント進出を決めるなど、まずまずの序盤戦を過ごしている。しかし、就任2年目のトーマス・トゥヘル監督は守備における戦力強化を望んでおり、1月に控える冬の移籍市場では即戦力の獲得に乗り出す可能性があると報じられている。

 要補強ポジションと見られているのが守備的MF。クラブは今夏にフルアム所属のポルトガル代表MFジョアン・パリーニャの獲得を画策し、選手本人とは5年契約の締結で個人合意に達したことが報じられた。しかし、移籍市場最終日にメディカルチェックが実施されたにも関わらず、交渉は土壇場で決裂。夏の補強に失敗したバイエルンは、依然としてパリーニャに関心を寄せており、冬の移籍市場で“再オファー”を提示する可能性もあるという。

 さらに今回の報道によると、バイエルンはパリーニャと並ぶ守備的MFの獲得候補としてカゼミーロの動向を注視しているとのこと。現在31歳の同選手はレアル・マドリードで数々のタイトル獲得に貢献した後、昨年夏にマンチェスター・ユナイテッドへ完全移籍で加入。エリック・テン・ハフ監督率いるチームの中盤の主軸としてここまで公式戦通算63試合に出場し11ゴール7アシストをマークしている。

 バイエルンの優先はあくまでパリーニャの獲得であると報じられているものの、トゥヘル監督も確かな実力と豊富な経験を兼ね備えるカゼミーロを高く評価しているようだ。また、前者の移籍金としてフルアムは6000万ユーロ(約97億円)以上を要求すると見られているが、後者はその金額以下で獲得できる可能性もあるという。果たしてドイツの“絶対王者”は1月にどのような動きを見せるのだろうか。今後の動向に大きな注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO