FOLLOW US

前節途中交代の冨安健洋、アルテタ監督が最新状態を明かす「強い男なので、きっと大丈夫」

2023.12.05

状態に注目が集まる冨安健洋 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、日本代表DF冨安健洋の状態について言及した。4日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第14節が2日に行われ、アーセナルは本拠地『エミレーツ・スタジアム』でウルヴァーハンプトン(ウルブス)と対戦。試合は序盤からホームチームが攻勢を強め、6分にブカヨ・サカ、13分にマルティン・ウーデゴーアがネットを揺らす。その後は度重なるチャンスを活かしきれず、86分にはマテウス・クーニャに1点を返されたものの、リードを守り切り2-1でリーグ戦3連勝を飾った。

 右サイドバック(SB)としてリーグ戦4試合連続のスタメン出場を飾った冨安は、積極的な攻撃参加からサカの先制ゴールをアシストするなど随所で好プレーを披露。しかし79分、左足を痛めてピッチに座り込み、ベン・ホワイトとの交代を余儀なくされた。試合後、アルテタ監督は冨安の交代理由について「彼は何かを感じたようだ。疲労によるものなのかもわからない。リスクは負いたくなかったので、すぐに交代させることを決めた」と説明。その後の状態には注目が集まっている。

 現地時間5日には敵地でのプレミアリーグ第15節ルートン・タウン戦を控えているアーセナル。前日会見に出席したアルテタ監督は冨安の出場可否について「予防策として彼を交代させ、試合後には状態を評価した。まだ待つつもりでいるよ。彼を起用できるかどうかは明日判断することになるだろう。強い男なので、きっと大丈夫だろうね」と言及。状態を楽観視しつつ、ルートン・タウン戦の出場は依然として不透明であると明かした。

 そのうえで、昨シーズンから右SBの主力を務めているホワイトについては「彼が負傷した後、我々は負担を管理することを決定した。彼の体調は完璧だし、フィットネスを取り戻しているよ。数分間プレーすることもできたし、今は良い状態に戻っている」と語り、ルートン・タウン戦での起用が可能であると強調した。

 なお、シーズン開幕戦で右ひざ前十字じん帯を損傷したオランダ代表DFユリエン・ティンバーに加え、ガーナ代表MFトーマス・パルティ、イングランド代表MFエミール・スミス・ロウ、ポルトガル人MFファビオ・ヴィエイラは、ルートン・タウン戦を欠場するという。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO