FOLLOW US

2位リヴァプールとドローも…ペップは満足感を口に「勝ち点『1』でもワインを飲む」

2023.11.26

リヴァプール戦を振り返ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、リヴァプール戦を振り返った。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 リーグ首位に立つマンチェスター・シティは、25日にプレミアリーグ第13節で2位のリヴァプールと対戦した。27分にアーリング・ハーランドの得点で幸先よく先制したものの、80分にトレント・アレクサンダー・アーノルドに同点弾を決められ、そのまま試合は終了。1-1のドロー決着となった。

 マンチェスター・シティを率いるグアルディオラ監督は試合後、「本当に良かった。これがフットボールだ。本当に満足しているし、チームをとても誇りに思う。私たちのビルドアップの仕方、セットプレーの守り方、全てが本当に高い水準だった」と満足感を示した。

 さらに「彼らが走るときはまるでヘビーメタルだ。彼らがトランジションをして、1本か2本のパスを繋いで(モハメド・)サラーにボールが渡った時、彼らを止めることはできない。ただ祈るだけだ。しかし今日、私たちはよく守ったよ」と続け、守備面での手応えを口にした。

 また、攻撃面についても言及し、「自分たちがやってきたことをやり遂げるのがどれほど難しいかは分かっているが、私たちにはいくつかチャンスがあった。それを活かしきれなかったことは少し悲しい。しかし、これがフットボールだ。スタッツは考慮されない。私はそれを受け入れるし、勝ち点『1』でもワインを飲むつもりだ」とチャンスを活かしきれなかったことを悔んだ一方で、改めてチームの出来には満足感を示した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGアーリング・ハーランドのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO