FOLLOW US

約1カ月離脱していたジェズスが復帰へ! ブラジル対アルゼンチンで先発入りか

2023.11.21

ブラジル代表のトレーニングにも既に合流しているジェズス [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属しているブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが、現地時間21日に控えたFIFAワールドカップ26南米予選第6節アルゼンチン代表戦で公式戦のピッチに戻ってくる見込みだ。ブラジルメディア『グローボ』が20日に伝えている。

 ジェズスは今年8月にひざの軽い手術を受けた影響でシーズン開幕に出遅れたが、復帰後は所属クラブのアーセナルで攻撃陣の主力に君臨。ここまでプレミアリーグ7試合、チャンピオンズリーグ(CL)3試合、カラバオ・カップ1試合と公式戦通算11試合のピッチに立ち、4ゴール1アシストを記録している。だが、10月24日に行われたCL・グループB第3節セビージャ戦でハムストリングを痛めると、以降はアーセナルで公式戦5試合を欠場。状態が心配されている中、11月のインターナショナルマッチウィークではブラジル代表に招集されていた。

 当初、ブラジル代表のフェルナンド・ジニス暫定監督は「彼はチームに合流してすぐに新たなMRI検査を受けた。今後も状態は注視していくが、このまま問題がなければ、アルゼンチン代表との一戦ではピッチに立つことができるだろう」と話していた。その言葉の通り、ジェズスは既にブラジル代表の全体トレーニングに合流済みだという。20日に行われたトレーニングでは、主力組に入ってプレーしたようだ。新たな問題が発生しない限り、“宿敵”アルゼンチン代表との一戦では先発に名を連ねる可能性が高いという。復帰を果たした場合、今後も過密日程が続くアーセナルにとっても朗報となりそうだ。

 なお、ブラジル代表は1-2と逆転負けを喫した第5節コロンビア代表戦からスターティングメンバー2名を入れ替えると予想されている。同試合で負傷したレアル・マドリード所属のFWヴィニシウス・ジュニオールに代わってジェズスが、マルセイユ所属のレナン・ロディに代わってインテル所属のカルロス・アウグストが起用される見込みだ。

 ここまで南米予選5試合を消化したブラジル代表は、現在3戦未勝利かつ2連敗中と調子を崩している。果たして、ジェズスは自身の復帰戦で母国を勝利へ導くことができるだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO