FOLLOW US

アーセナルがバレンシアの若手CB獲得に乗り出す? 英国のEU離脱で過去に獲得を断念した逸材

2023.11.19

U-19スペイン代表としてもプレーするヤレク・ガシオロウスキ [写真]=Getty Images

 バレンシアに所属するU-19スペイン代表DFヤレク・ガシオロウスキに、アーセナルが関心を寄せているようだ。17日、スペイン紙『アス』などが伝えている。

 現在18歳のヤレク・ガシオロウスキは、バレンシアの下部組織出身で、先月7日のマジョルカ戦でトップチームデビューを果たしたばかり。U-19スペイン代表にも選出されており、15日に行われたU-19欧州選手権の予選であるモルドバ戦では、センターバックながらハットトリックを達成し、5-0の大勝に貢献した。

 リザーブチームでプレーする以前からザルツブルクが資金を投じて獲得に動くなど、幼い頃より将来を嘱望されてきたヤレク・ガシオロウスキ。同紙によると、アーセナルも同選手に継続的な関心を寄せ続けていたものの、イギリスがEUを離脱して以降、イングランドのクラブは18歳未満の選手と契約することができなくなったため、獲得が先送りとされてきたが、1月にヤレク・ガシオロウスキが18歳になったため、再び獲得に乗り出す可能性があるという。

 報道では、ヤレク・ガシオロウスキとバレンシアの現行契約が2025年6月までとなっており、クラブ側が2年間の延長オプションを保持していると説明。移籍金は2000万ユーロ(約33億円)としながら、正式にトップチームの一員となった場合は、「金額が跳ね上がる」と伝えている。

 また、イギリス紙『デイリー・メール』は、アーセナルに所属するオランダ代表DFユリエン・ティンバーとイングランド代表DFベン・ホワイトの負傷離脱が、ヤレク・ガシオロウスキ獲得に拍車をかけると指摘。指揮官を務めるミケル・アルテタ監督も同選手を高く評価していると報じた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO