FOLLOW US

アルテタ監督、ニューカッスル戦での勝利に自信…「彼らの戦術や強みは分かっている」

2023.11.04

アーセナルを指揮するミケル・アルテタ監督[写真]=Getty images

 アーセナルミケル・アルテタ監督が3日、4日に行われるプレミアリーグ第11節ニューカッスル戦に向けて意気込みを語った。

 前日会見に出席したアルテタ監督は、1日に行われたカラバオ・カップ(EFLカップ)4回戦でウェストハムに敗れ、ベスト16敗退が決まったことについて言及。「スコアが全てを反映しているとは思わないが、我々はもっとうまくやるべきだった。特に後半はチームの基準が下がったと思う。戦い方など、改善すべき部分も明らかになった」と振り返り、反省点を口にしつつ改善に努めることを誓った。

 また、長期離脱から復帰したばかりのイングランド代表MFエミール・スミス・ロウが再び数週間の負傷離脱になったことについて「徐々に彼の本来のパフォーマンスを取り戻していただけに大きな痛手だ」とコメント。加えて「我々はここ数週間で4人のビックプレーヤーを負傷により失った。これはシーズンを通して我々が直面する課題だ」とスミス・ロウに加え、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス、ガーナ代表MFトーマス・パルティ、今季新加入のオランダ代表DFユリエン・ティンバーらが負傷離脱中になっていることに触れ、ケガ人が多いチーム事情の難しさを口にした。

 さらに昨季まで在籍していたレヴァークーゼン所属のスイス代表MFグラニト・ジャカが去った後の中盤の完成度への質問に対し「グラニトは私が役割を変更したことで素晴らしいプレーヤーに進化したが、少し時間が必要だった。今のチームでも同じことが起こると思う」と、さらなる中盤の進化にも期待を寄せた。

 最後にニューカッスル戦について、「大きな試練だ」と警戒しつつ、「彼らの戦術、強みはすべて分かっている。そして、我々にとってのチャンスがどこにあるのかもすべて明確だ」と勝ち点3獲得に向け自信を示した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGトーマス・パルティのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO