FOLLOW US

トッテナム、FWハフィーニャの獲得を検討か…バルサは価格を約113億円に設定?

2023.11.20

昨年夏からバルセロナでプレーしているハフィーニャ [写真]=Getty Images

 バルセロナ所属のブラジル代表FWハフィーニャに対し、トッテナムが関心を寄せているようだ。19日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今夏に就任したアンジェ・ポステコグルー監督の下、攻撃的でアグレッシブなサッカーを展開しているトッテナム。昨シーズンは8位に終わり欧州コンペティションへの出場権を逃したものの、今シーズンはここまで12試合を消化し8勝2分2敗の成績で勝ち点「26」を獲得。マンチェスター・シティ、リヴァプール、アーセナルに次ぐ4位につけている。

 そんなトッテナムをめぐっては、来年1月に幕を開ける冬の移籍市場での前線補強の噂が浮上。今回の報道によると、同クラブは当初センターフォワード(CF)の獲得を検討していたものの、韓国代表FWソン・フンミンが同ポジションで躍動していることから計画を変更したとのこと。現在はウイング(WG)の補強に興味を示しており、ハフィーニャの名前も獲得候補リストに含まれているようだ。

 現在26歳のハフィーニャはスポルティングやレンヌを経て2020年10月にリーズへ加入。同クラブでは「10番」を背負うなど攻撃の主軸として活躍し、2シーズンの在籍で公式戦通算67試合出場17ゴール12アシストという成績を残した。2022年夏には複数のクラブからの関心が報じられたなか、バルセロナへ完全移籍で加入。右WGを主戦場にここまで公式戦61試合に出場し12ゴール15アシストをマークしている。

 在籍2年目の今シーズンは自身の負傷やポルトガル代表FWジョアン・フェリックスらの加入、スペイン代表FWラミン・ヤマルの台頭などを受け、やや序列が低下しているハフィーニャ。現行契約は2027年6月末まで残されているものの、財政難に苦しむバルセロナが資金捻出のための売却に踏み切る可能性も否定はできないという。なお、バルセロナは同選手の価格を7000万ユーロ(約113億円)程度に設定する見込みと報じられている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO