FOLLOW US

フル出場の遠藤航、地元メディアから高評価「試合が進むにつれて改善した」

2023.12.01

フル出場で勝利に貢献した遠藤 [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航に高評価が与えられている。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループE第5節が11月30日に行われ、リヴァプールはLASKリンツと対戦。12分にルイス・ディアスのゴールで先制すると、12分にはコーディ・ガクポが、51分にはPKからモハメド・サラーが追加点をマーク。さらに、後半アディショナルタイムにはガクポがダメ押しゴールを決め、4-0で快勝した。この結果、リヴァプールは首位での決勝トーナメント進出が決定している。

 この試合に先発出場した遠藤は安定したパフォーマンスを披露し、フル出場で勝利に貢献。試合後、地元紙『リヴァプール・エコー』で発表された選手採点で、遠藤はチーム2位タイとなる「7」の点数がつけられた。

 寸評では「前半には一度ボールを弾き飛ばされる場面もあったが、試合が進むにつれて改善し、タックルでは決定的なプレーを見せて、リヴァプールを素早く前進させていた」と評価されている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING遠藤航のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO