FOLLOW US

アーセナル、冨安健洋に契約延長オファーを提示か…近日中に合意の可能性も?

2023.12.01

アーセナルに所属する冨安 [写真]=Getty Images

 アーセナルが、日本代表DF冨安健洋との契約延長交渉を始めたようだ。11月30日、イギリスメディア『アスレティック』が報じている。

 現在25歳の冨安は2021年8月にボローニャからアーセナルに完全移籍した。センターバックでの出場はほとんどないものの、左右のサイドバックで定期的に出場。昨シーズンまでは負傷により、離脱する期間も多かった一方、今シーズンは途中出場での起用もありながら、公式戦18試合の出場で1ゴール2アシストを記録して、チームの主力選手として活躍を続けている。

 そんな冨安のアーセナルとの現行契約は2025年6月30日までとなっているなか、バイエルンからの関心が報じられるなど、早くも去就には注目が集まっている。これを受け、アーセナルは同選手との契約延長に向けて動き始めたようだ。

 報道によると、冨安の現行契約には1年の契約オプションが付随しているものの、新たな長期契約を締結するために交渉を開始したという。すでにオファーは提示されている模様で、いずれ合意に達することが予想されている。

 アーセナルでは今年2月にブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリと、今年5月にはイングランド代表GKアーロン・ラムズデール、同代表MFブカヨ・サカと、7月にはフランス代表DFウィリアン・サリバと、9月にはノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアなどと長期契約を締結しており、主力選手らに続いて冨安も新契約を締結することが期待されている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO