FOLLOW US

フル出場で大勝に貢献した遠藤航が攻撃陣を絶賛「これがリヴァプール」

2023.12.02

リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航 [写真]Getty images

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航が4-0で勝利したヨーロッパリーグ(EL)のLASKリンツ戦についてコメントした。1日、クラブ公式サイトが伝えている。

 11月30日に行われたグループE第5節のLASKリンツ戦に先発出場した遠藤は、フル出場を果たし、クラブのグループリーグ首位突破に貢献した。

 ユルゲン・クロップ監督は11月25日に行われたプレミアリーグ第15節のマンチェスター・シティ戦から先発9名の入れ替えを決断。そのうちの1人として出場した遠藤は、「重要な勝利でした。僕たちたちは序盤から良いプレーができました。前半だけで3-0か4-0になるチャンスがあったと思います」と手ごたえを口にした。

 さらに、「僕たちはグループリーグを突破しました。しかし、まだ(ユニオン・サン・ジロワーズとの)1試合が残っているので、そこに向けて準備をしていきたいです」と気を引き締めることも忘れなかった。

 また、この試合4得点と大爆発した攻撃陣についても言及。「このクラブの一員になれたこと、そしてこんなに素晴らしい選手たちと一緒にプレーできてとてもうれしいです。これがリヴァプールであり、僕たちが望むプレーです。もちろん、たくさんのチャンスがありましたが、守備面でもボールを失った後は常に組織的に取り返そうと努めました。それも非常に重要なことです」と仲間を絶賛しつつ、リヴァプールの一員としてのメンタリティを示した。

 さらに、リヴァプールにとっては12月は合計9試合の過密日程であり、18日のマンチェスター・ユナイテッド戦や21日のカラバオ・カップ(EFLカップ)準々決勝のウェストハム戦、24日にはアーセナル戦など極めて重要な試合も含まれている。このことに対し遠藤は「とても大変な1カ月です! しかし、僕たちは全員でプレーします。僕は、先発でもベンチでも常にピッチ上でベストを尽くし、準備ができるよう努力するつもりです」と強い意気込みを感じさせた。

 
 

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING遠藤航のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO