FOLLOW US

沼津が仙台退団のFW齋藤学を獲得「J2昇格を実現するため、皆さんと共に戦っていきます」

2024.02.22

アスルクラロ沼津22日、FW齋藤学の加入を発表 [写真]=兼子愼一郎

 アスルクラロ沼津は22日、ベガルタ仙台を退団したFW齋藤学が加入することを発表した。背番号は『19』に決定している。

 1990年4月4日生まれの齋藤は現在33歳。横浜F・マリノスの育成組織出身で、“ハマのメッシ”の異名とともにトップチームで躍動。在籍9年間でクラブ公式戦通算255試合に出場し46得点を記録した後は、国内外複数クラブでプレーした。川崎フロンターレではJ1リーグとルヴァン杯を、名古屋グランパスでもルヴァン杯を獲得。また、U-23日本代表としてロンドン五輪を、日本代表としてブラジルW杯を経験している。


 昨夏にニューカッスル・ジェッツ(オーストラリア)からベガルタ仙台に加入したものの、J2リーグで12試合の出場にとどまり、契約満了が発表されていた齋藤。新天地のアスルクラロ沼津加入に伴い、同選手はクラブ公式サイトで意気込みをコメントしている。

アスルクラロ沼津のファン・サポーター、パートナー企業、アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様。はじめまして齋藤学です。この度、アスルクラロ沼津に加入することになりました。エネルギー溢れるこのチームのJ2昇格を実現するため、皆さんと共に戦っていきます。皆さんに『学がいて良かった!』とシーズン終了後に思っていただけるように、僕自身もまだまだ成長し、より良いサッカーをしている姿を皆さんにお見せしていきます。応援どうぞよろしくお願いいたします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING齋藤学のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO