FOLLOW US

シュトゥットガルト、U18日本代表MF花城琳斗の加入が内定「一日一日を大切にし、成長していきたい」

シュトゥットガルトがMF花城琳斗の加入内定を発表 [写真]=Getty Images

 シュトゥットガルトは23日、JFAアカデミー福島U-18に所属する花城琳斗が、来年1月より加入することを発表した。

 花城は2005年9月12日生まれで現在18歳で、1月からはシュトゥットガルトのU-21チームでプレーすることになる。同選手は昨年の高円宮杯プレミアリーグEASTで19試合に出場し2ゴール4アシストをマーク。また、シュトゥットガルトによると、今年2月に同クラブのU-19、U-17混合チームとJFAアカデミー福島との間で実施されたテストマッチで3ゴール2アシストを記録したという。また、今月にはU-18日本代表の一員として、U-19イングランド代表との親善試合にフル出場した。

 なお、シュトゥットガルトのU-21チームにはDFチェイス・アンリとDF岡田玲が、トップチームにはMF原口元気とDF伊藤洋輝が在籍している。

 海外挑戦が決定した花城は、日本サッカー協会(JFA)を通じて次のようなコメントを発表している。

「このたび、シュツットガルトで、最初のキャリアを迎えることができ大変嬉しく思います。僕を評価して頂いた、シュツットガルトの関係者の方々に感謝しています。僕のストロングポイントは、献身的な守備と、ゲームメイクができることです。シュツットガルトに早く貢献できるように、一日一日を大切にし、成長していきたいと思います。最後に、これまで僕をサポートしてくれた両親、6年間指導して頂いたJFAアカデミー福島のスタッフ、そしてチームメイトに感謝しています」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO