FOLLOW US

アルテタ監督、負傷交代の冨安健洋の状態に言及「何かを感じたようだ」

2023.12.03

途中交代となった冨安 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、途中交代となった日本代表DF冨安健洋の状態に言及した。2日、クラブ公式サイトが伝えている。

 プレミアリーグ第14節が2日に行われ、アーセナルはウルヴァーハンプトン(ウルブス)と対戦し、2-1で勝利を収め、公式戦5連勝を飾った。公式戦6試合連続で先発出場を果たした冨安はブカヨ・サカの先制点をアシストするなど、勝利に貢献したものの、左足のふくらはぎ付近に違和感を感じた模様で、ピッチに座り込んだ後、79分にベン・ホワイトと交代でピッチを後にした。

 試合後、冨安の状態について聞かれたアルテタ監督は「わからない。彼は何かを感じたようだ。疲労によるものなのかもわからない。リスクは負いたくなかったので、すぐに交代させることを決めた。彼の様子は見ていこう」と語るにとどめた。

 それでも、11月29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループB第5節RCランス戦での2アシストに続いて、公式戦2試合連続でアシストを記録した冨安。課題とされていた攻撃面での成果が見られていることにアルテタ監督は次のように賛辞を送った。

「彼が最初に提供してくれている守備面については非常に信頼することができるが、攻撃面では成長や改善ができる部分がある。彼のタイミングやポジショニング、特定のパス、チームメイトのためにスペースを作る動きなどをね。彼は学び、それを実践することにとても意欲的だ。彼は別のレベルに達したが、まだ自分の中に新たなレベルを持っている選手だよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO