FOLLOW US

アルテタ監督、決勝点のハフェルツを称える「ゲームを変えられると信じていた」

2023.11.26

アーセナルのアルテタ監督(左)とハフェルツ(右) [写真]=Getty Images

 アーセナルミケル・アルテタ監督がリーグ戦について語った。25日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 同日にプレミアリーグ第13節ブレントフォード戦をアウェイで迎えたアーセナルは、後半終了間際に途中出場のFWカイ・ハフェルツのゴールで0-1の勝利を収めた。

 今シーズンから“ガナーズ”の一員としてプレーしているハフェルツだが、なかなか結果が出ず苦しい時期を過ごすことも少なくなかった。それでも同選手をピッチへ送り出したアルテタ監督は、「カイの活躍は本当に嬉しい。彼がチームにもたらすもの、そしてみんなが彼をどれだけ愛しているかは一目瞭然だ。彼ら(ブレントフォード)の守備を考えると、カイはゲームを変えられると信じていた。完璧なタイミングと完璧なプレーだったね。ビッグプレーヤーができることだった」と語った。

 そして同監督は自チーム全体に対しても「チームと彼ら個人プレーについて本当に満足している。クリーンシートを達成し、どれだけ上手くプレーしたか。もっと早く得点すべきだったかもしれないが、ここは本当に厳しい場所だからね」とコメント。さらに「ブレントフォードには、全チームに対して堂々とプレーしてくるが、我々は強靭さと信念を示すことができた」と手応えも口にした。

カイ・ハフェルツの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGカイ・ハフェルツのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO