FOLLOW US

ホーム15連勝達成のヴィラ、マンCとアーセナルを連続撃破! 指揮官「サポーターたちと一緒にプレーしている」

2023.12.10

アーセナル戦を振り返ったエメリ監督 [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラを率いるウナイ・エメリ監督がアーセナル戦を振り返った。9日、クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第16節の6試合が9日に行われ、アストン・ヴィラアーセナルと対戦した。試合は開始序盤の7分にジョン・マッギンのゴールで、ホームのアストン・ヴィラが先制に成功。終盤にはアーセナルカイ・ハフェルツにゴール前の混戦からネットを揺らされるが、ハフェルツのハンドによりアーセナルの同点ゴールは認められず。1-0で勝利したアストン・ヴィラはクラブ新記録のホーム15連勝を達成した。

 試合後のインタビューに応じたエメリ監督は、「ここ『ヴィラ・パーク』(本拠地)の素晴らしいサポーターたちとの素晴らしい1日だった」とコメント。「私たちがここで作り上げている雰囲気は本当に見事で、11人の選手ともう1人、サポーターたちと一緒にプレーしている。ファンはいつもエネルギーを発信してくれる」とサポーターに向け感謝の言葉を送っている。

 また、「マンチェスター・シティ戦とアーセナル戦では素晴らしい勝利を収め、ボーンマス戦では重要な引き分けに持ち込んだが、時には勝てないときでもポイントを獲得するメンタリティを持つことが重要だ」と述べながら、「私たちはハッピーだけど、心のバランスを保たなければならない。順位は3位だが、まだ16試合目。楽しみながら自分たちのレベルを向上させ、メンタリティーをどんどん良くしていこうとしている」と気持ちを引き締めた。

 一方で、「これほど多くの試合に勝ったことはないし、これほど多くの連勝を記録することはもうないだろう。本当に素晴らしいことだし、繰り返すのはとても難しい。1試合1試合のことだけを考え、その瞬間瞬間に集中しているからこそできることだ」と口にしながら、「マンチェスター・シティアーセナルというプレミアリーグ最高の2チームと対戦して2試合とも勝利した。ファンタスティックだよ」と喜びを露わにしている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO