FOLLOW US

ペップ、クロップとの“ライバル関係”に言及「彼は私をより良い監督にしてくれた」

クロップ監督について語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督について言及した。24日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』がコメントを伝えている。

 マンチェスター・シティはリーグ戦12試合を終えて、現在首位に立っており、勝ち点「1」差の中、25日にプレミアリーグ第13節で2位リヴァプールとの直接対決に臨む。ここ数年で優勝を争う強烈なライバル関係を築いてきた両クラブだが、この試合を前にした記者会見でリヴァプールがリーグ優勝を争う上で最大の脅威になるかと問われると、グアルディオラ監督は「その通りだ」と答えつつ、「アーセナルもそうなるだろう。彼らはとても堅実だと私は見ている。トッテナムは最近2敗したが、彼らもライバルになると思う。チェルシーやニューカッスル、マンチェスター・ユナイテッドも加わるかもしれないし、色々なことが起こるだろう」とライバルたちを警戒した。

 また記者会見の中で、クロップ監督は“最大のライバル”かと尋ねられると、「そうだ、断然ね。僕らは何億回も対戦してきた。間違いなく、彼は私を改善してくれたし、彼らが私たちに引き起こした問題について多くのことを思考しなければならなかった。彼と彼のチームは常に大きなライバルであり、両者にとって良い試合だった。両チームとも試合に対して前向きなアプローチをしており、常に魅力的なサッカーをプレーしている。彼は私をより良い監督にしてくれたと確信している」とその関係性を認めつつ、互いに高め合える関係でもあることを強調した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO