FOLLOW US

ファン・デ・フェン負傷のトッテナム、1月にCBを補強か…ボーンマスDFに関心?

トッテナムからの関心が噂されるロイド・ケリー [写真]=Getty Images

 トッテナムが、1月にセンターバック(CB)の補強を画策しているようだ。8日、イギリスメディア『イヴニング・スタンダード』が報じている。

 アンジェ・ポステコグルー監督率いるトッテナムは、今季プレミアリーグ開幕から好調を維持しており、11試合を終えて8勝2分1敗の勝ち点「26」でリーグ2位につけている。しかし、6日に行われたプレミアリーグ第11節のチェルシー戦では1-4で敗戦。今季初黒星を喫したことに加え、CBを主戦場とするアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロが退場となり、3試合の欠場が決定した。また、オランダ人DFミッキー・ファン・デ・フェンがこの試合でハムストリングを負傷。ウェールズ代表DFベン・デイヴィスもかねてから負傷離脱しているため、CBを主戦場とする選手がイングランド代表DFエリック・ダイアーとU-19イングランド代表DFアシュリー・フィリップスのみとなり、“CB不足”に陥っている。

 この状況を受け、トッテナムは1月にCBの補強を画策している模様で、今回の報道によると、ボーンマスに所属するU-21イングランド代表DFロイド・ケリーに関心を寄せているとのこと。そんなケリーとボーンマスの現行契約は今季限りとなっており、比較的安価で獲得することが可能と伝えられている。また、トッテナムは長らくクリスタル・パレスに所属するイングランド代表DFマーク・グエイの動向を注視しているものの、シーズン途中でパレスが売却する可能性は低いと指摘されており、1月の獲得候補としてケリーが浮上しているようだ。

 なお、トッテナムが1月にCBの補強に動くかどうかはファン・デ・フェンのケガの状況次第とも報じられているが、果たして今冬に新たなCBを獲得することはあるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO