FOLLOW US

退場者2名を出して敗れたトッテナム指揮官…主審のジャッジを尊重「判定は判定だ」

2023.11.07

トッテナムを率いるポステコグルー監督 [写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、チェルシー戦での判定について言及した。7日、イギリスメディア『スカイ』が同監督のコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第11節が6日に行われ、トッテナムチェルシーと対戦した。試合は、デヤン・クルゼフスキの得点で開始早々にトッテナムが先制したものの、前半のうちにクリスティアン・ロメロが退場となり、献上したPKも決められて同点に。さらに55分には、デスティニー・ウドジェが2回目の警告によりレッドカードを提示されてしまう。9人での戦いを強いられることとなったトッテナムは、その後に3点を奪われ、1-4で逆転負けを喫した。

 今回の“ロンドン・ダービー”は、トッテナム側に2名の退場者が出たほか、度重なるVARの介入により、アディショナルタイムが前後半合わせて「21分」追加されるなど大荒れとなった。そんななか、ポステコグルー監督は、「判定は判定だ。それを受け入れるか、受け入れないかだ」と主審のジャッジを受け入れる姿勢を見せている。

 一方で、「自業自得な部分もあるが、毎週悪い判定に文句を言っているようでは、今日のような結果になってしまう。つまり、すべての判定を科学的に調査することになってしまう」と必要以上の抗議がVARなどの、さらなる介入を招くと指摘。続けて、「どこかのタイミングで、私たちは審判の決定を受け入れなければならない。レフェリーの権威がどんどん失われていくことで、数マイル離れた場所でテレビ画面を見ている誰かのコントロールを受けるゲームになっていく」と自身の考えを主張した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGデスティニー・ウドジェのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO