FOLLOW US

アーセナル、トニー獲得のため冬に4選手を売却か…現地紙が放出候補を紹介

2023.11.09

冬の放出候補に挙げられた4選手(左からスミス・ロウ、ラムズデール、エンケティア、トーマス・パルティ)[写真]=Getty Images

 プレミアリーグのアーセナルは、新戦力獲得に向け4名の選手の売却を検討しているようだ。9日、イギリス紙『エクスプレス』が伝えている。

 今季のプレミアリーグで勝ち点「24」の4位につけているアーセナル。悲願のリーグ制覇に向け順調なスタートを切った同クラブだが、さらなる戦力拡大のため、冬の移籍市場でブレントフォードに所属するイングランド代表FWイヴァン・トニーの獲得を画策していると報じられてきた。また、イギリス紙『ミラー』によると、現在は合計262件の賭博規則違反により、8カ月間に渡るサッカー関連活動の停止処分が下されているトニーだが、選手本人もアーセナルへの移籍を希望しているという。

 そんななか『エクスプレス』は、トニー獲得への資金調達のため、アーセナルが4選手の売却を検討していると報道。最初に名前が挙がったのは、イングランド代表MFエミール・スミス・ロウだ。1年半ぶりのプレミアリーグ復帰戦となったシェフィールド・ユナイテッド戦で膝を痛め、再度数週間の離脱を強いられることとなった同選手に対し、「ほとんどのアーセナルファンは彼の退団を望まないだろうが、放出の可能性がある」と述べつつ、「プレミアリーグのクラブからの関心もあり、入札合戦に発展する可能性もある」と伝えている。

 2人目は、イングランド代表GKアーロン・ラムズデール。在籍3年目となる今シーズンは、開幕から4試合連続でゴールを守った同選手だが、以降は今夏にブレントフォードから買い取りオプション付きレンタルで加入したスペイン代表GKダビド・ラヤが正守護神に。同紙は、EURO2024に向けたイングランド代表入りのため、「1月までにアーセナルのレギュラーに戻らなければ、他クラブへの移籍を模索するかもしれない」と報じ、「一方でアーセナルは、今年初めに新契約を結んだばかりのラムズデールに高額な移籍金を要求できる」とも主張した。

 次に名前が挙がったのは、イングランド代表FWエディ・エンケティアだ。9月には初めて同国代表に選出されたストライカーだが、「新たなストライカー(トニー)を獲得すれば、エンケティアは3番手に降格する」と評価し、「彼は常にトップチームでレギュラーとしてプレーしたいという願望を持ち続けているだろうし、EUROにも行きたいだろう」と出場機会を優先して、自らアーセナルを去る可能性があると紹介した。

 4人目は、ガーナ代表MFトーマス・パルティ。今夏には退団に向けユヴェントスとの個人合意が報じられていた同選手だが、「再び退団の可能性が噂されている」という。2020年夏のアーセナル加入以降、度重なる負傷に悩まされているトーマスに対し、「30歳を高額で売却することはできないかもしれない」と年齢を問題点に挙げながら、「しかし、サウジアラビアからの関心が再燃すれば、それでもかなりの額を手にする可能性はある」とサウジアラビアを移籍先の候補として掲げている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO