FOLLOW US

イングランド代表に第2の“ベッカム”誕生?…MFダイアーに新ニックネーム

2016.06.20

ベッカム氏(左)に由来するニックネームで呼ばれていることが明らかとなったダイアー(右)[写真]=Getty Images

 イングランド代表MFエリック・ダイアーに、新しいニックネームがついたようだ。19日付のイギリス紙『サン』が報じている。

 ダイアーは11日に行われたユーロ2016・グループステージ第1節のロシア代表戦で、見事なフリーキックを叩き込んだ。ユーロで同代表の選手がフリーキックで得点するのは史上初の快挙。同選手は所属するトッテナムでもキッカーを務めていないため、代表戦で見せた美しいフリーキックは驚きをもって伝えられた。

 同紙によれば、ダイアーに代表チーム内で新たなニックネームが付けられたという。トッテナムでチームメートでもある同代表DFカイル・ウォーカーがインタビューに応えた際に「彼のことを“ベックス”と呼んでいるんだ」と、イングランドのレジェンドでフリーキックの名手であるデイヴィッド・ベッカム氏からとった呼び名を暴露。さらに「彼はあのゴールのことで頭がいっぱいなのさ」と同僚DFをからかったコメントを残している。

 イングランド代表は20日にスロヴァキア代表と対戦。新たな“ベッカム”が再びフリーキックを蹴るのか、注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO