FOLLOW US

6試合ぶりの白星を挙げたトッテナム、指揮官が大活躍のソン・フンミンを称賛「リーダーとして必要なこと」

2023.12.11

ソン・フンミン(右)を称賛したポステコグルー監督(左)[写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、ニューカッスル戦を振り返った。10日、クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第16節が10日に行われ、トッテナムニューカッスルと対戦した。試合は、26分にデスティニー・ウドジェの得点でトッテナムが先制に成功すると、38分と60分にリシャルリソンが追加点をマーク。85分にはソン・フンミンがPKを決め、後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、4-1でトッテナムが勝利を収めた。

 ニューカッスル戦での勝利により、6試合ぶりの白星を挙げたトッテナム。試合後のインタビューに応じたポステコグルー監督は、「選手たちには満足している。彼らは今日、本当に力強いパフォーマンスの成果を手に入れた」と満足感を口にしつつ、「全体的に、私たちのパフォーマンスはこれまでの水準に近いものだったと思うが、前線ではより効果的であったし、守備に関しても素晴らしかったと思う」と勝因を分析している。
 
 また、「選手たちには厳しく、時には厳しすぎる言葉をかけてきた」と不振に喘ぐ間は選手に厳しい態度で接してきたと明かし、「(負傷から)選手たちが戻ってきている。今日のリシャルリソンパペ・マタル・サールは、私たちにエネルギーと彼らが持つクオリティを提供する上で非常に重要だったと思う。選手たちが戻ってくると違いが出る。その点で私たちは本当に選手層が薄いので、それが重要だ」と負傷から戻ってきた選手に称賛を送りつつ、選手層への不安も漏らした。

 さらに、1ゴール2アシストを記録したソン・フンミンに対して、「ソニー(ソン・フンミン)が早い段階から私たちの調子を上げてくれた。彼がボールを持つと、いつも本当に積極的にプレーしていた。それがリーダーとして必要なことだし、他の選手たちもそれに乗じて、前線ではこれまでよりもずっと脅威になっていたと思う」と褒め称え、「我々は必然的に得点を挙げ、もう少し得点できた可能性もあった。だから、その点には非常に満足している」と攻撃陣の手応えを述べている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGデスティニー・ウドジェのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO