FOLLOW US

ノースロンドン・ダービーで2発のソン・フンミン…トッテナムでの通算150得点を達成

2023.09.25

ダービーで2得点の活躍を見せたトッテナムのソン・フンミン

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが、2023-24シーズン初のノースロンドン・ダービーで2つの記録を打ち立てた。

 エミレーツ・スタジアムでアーセナル対トッテナムのプレミアリーグ第6節が24日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。

 この一戦に先発したソン・フンミンは、先制を許して迎えた42分、MFジェームズ・マディソンのアシストから同点弾をマーク。PKで失点した直後の55分には、キックオフから相手のボールを奪ったマディソンのラストパスで抜け出し、最後はGKとの1対1を制して再び同点ゴールを決めた。

 今季最初のノースロンドン・ダービーで活躍を見せたソン・フンミンだが、トッテナムの選手がアウェイの同ダービーで2得点を記録したのは1993年5月のジョン・ヘンドリー氏以来30年ぶりだという。

 2015年夏のトッテナム加入以降、現在までアーセナルと公式戦で19度対戦し、通算7得点2アシストを記録。一部では“アーセナルキラー”との呼び声も高い韓国人エースが、またしてもライバル相手に存在感を発揮した。

 また、ソン・フンミンは今回の2得点でトッテナムでの公式戦通算150得点に到達。前所属のハンブルガーSV、レヴァークーゼン時代を含めると、キャリア通算199得点としており、「通算200得点」の大台まで残り1ゴールに迫っている。

 今季からトッテナムの新キャプテンに就任し、第6節終了時点で無敗のチームをけん引しているソン・フンミン。次節、10月1日に本拠地トッテナム・ホットスパー・スタジアムでリヴァプールを迎え撃つ第7節でもエースらしい活躍を期待したいところだ。

文=ピッチコミュニケーションズ

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO