FOLLOW US

圧巻ボレーで5連勝に貢献! 存在感増すヌニェスを同僚MFが称賛「今年は彼の最高の姿が…」

2023.09.25

ウェストハム戦で決勝ゴールを記録したヌニェス [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターが、ウェストハム戦を振り返った。24日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第6節が現地時間24日に行われ、好調のリヴァプールは本拠地『アンフィールド』にウェストハムを迎えた。16分にモハメド・サラーのPKで先制したホームチームは、42分に同点ゴールを献上したものの、60分にマック・アリスターのパスに抜け出したダルウィン・ヌニェスがボレーでネットを揺らし勝ち越しに成功。85分にはディオゴ・ジョッタがダメ押し点を奪い、3-1でリーグ戦5連勝を飾った。

 中盤の一角として先発出場し、88分に日本代表MF遠藤航との交代でピッチを後にしたマック・アリスターは「ウェストハムがこのようなプレーをすることは分かっていた。非常に上手く守り、カウンター攻撃も強力なチームだからね。先制に成功したけど、彼ら(ウェストハム)を勢いに乗らせてしまった」と対戦相手の印象を語りつつ、勝利の喜びを次のように示した。

「彼らは非常にタフで良いチームだったが、我々は勝利することができた。神に感謝したいと思う。確かに、前半は彼らがハードワークしていたこともあり、少し大変だったと感じているよ。しかし、後半は僕たちが圧倒的なチームだった。パフォーマンスと結果にはとても満足している。もちろん、ここはリヴァプールで3、4日ごとに試合があり、次の試合に向けた準備もしなければならない。それが僕たちがやるべきことだ」

 また、今シーズンから“10番”を背負う司令塔は、自身の絶妙な浮き玉スルーパスから決勝ゴールを挙げたヌニェスについても言及。「素晴らしいパスだったね。モー(サラー)とダルウィンが背後へ走り込んでいくのを見たので、僕はボールにプレーするだけだった。あとはダルウィンがやり遂げたんだ」とアシストシーンを振り返りつつ、「もちろん、彼はどんどん良くなっていると思う。今年は彼の最高の姿が見えるんじゃないかな。とても良い人だし、一生懸命働き続けている。彼のことは本当に嬉しいよ」と加入2年目のヌニェスを称賛した。

 ここまでヨーロッパリーグ(EL)を含めて公式戦無敗を維持しているリヴァプール。今後は現地時間27日にレスターとのカップ戦3回戦を戦い、30日には同じくここまで無敗を維持しているトッテナムとアウェイで対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO