FOLLOW US

“同胞”ロメロとマック・アリスターがSNS上で激突? 誤審を巡って舌戦が勃発か

2023.10.01

クリスティアン・ロメロとマック・アリスター [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロと、リヴァプールに所属する同国代表MFアレクシス・マック・アリスターがSNS上で舌戦を繰り広げたようだ。30日、イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 プレミアリーグ第7節が9月30日に行われ、トッテナムリヴァプールが対戦。試合は36分にスルーパスに抜け出したリチャーリソンがボックス左から中央へ折り返すと、ソン・フンミンがダイレクトで押し込み、トッテナムが先制に成功。だが、リヴァプールも前半アディショナルタイムにドミニク・ソボスライが右足でアーリークロスを上げると、ボックス左のフィルジル・ファン・ダイクが頭で折り返し、中央で待っていたコーディ・ガクポが反転から執念の一撃を叩き込んだ。後半もハイレベルな攻防戦が繰り広げられたが、後半アディショナルタイムにトッテナムが勝ち越しに成功。2-1でトッテナムが勝利した。

 しかし、この試合には“決定的な”ミスジャッジがあった。まだスコアレスだった34分、敵陣右サイドでボールを収めたモハメド・サラーの出したスルーパスにルイス・ディアスが反応。ボックス右に侵入し、ファーサイドを狙った一撃でゴールネットを揺らした。だが、このゴールはオフサイドで取り消しに。L・ディアスのポジションは実際はオンサイドであったが、判定が覆ることはなかった。しかし、同試合終了後、プレミアリーグのプロ審判協会(PGMOL)はこの判定がミスジャッジであることを認めている。

 そんななか、今回の報道によると、試合終了後に“同胞”のロメロとマック・アリスターがSNS上で舌戦を繰り広げたようだ。ロメロはリヴァプール戦後、自身のSNSに写真付きで勝利の喜びを投稿。その投稿に対してマック・アリスターは「12人でプレーすれば普通のことだ」と反応し、審判がトッテナム側についていたことを示唆したコメントを残した。これに対してロメロは「家で泣きなさい」と返信したという。なお、これらの書き込みは既に削除されているようだ。
 

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO