FOLLOW US

「決め手だったのは…」アンス・ファティがブライトン行きを決断した理由を語る

2023.09.23

ブライトン移籍の決め手を語ったアンス・ファティ[写真]=Getty images

 バルセロナからブライトンへ期限付き移籍をしたスペイン代表FWアンス・ファティが、移籍先としてブライトンを選んだ理由を語った。22日スペイン紙『スポルト』が報じた。

 現在20歳のファティはバルセロナの下部組織出身で、2019年8月にわずか16歳298日にしてプロデビューを飾った。2021-22シーズンからはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(現:インテル・マイアミ)が長年使用した「10番」を背負った。しかし、チーム内での序列を落とし、出場機会を得るための移籍先としてトッテナムチェルシードルトムントセビージャなどが候補に挙げられたが、1日にブライトンへの期限付き移籍が発表された。

 ファティは移籍先をブライトンにした理由について「ロベルト(デ・ゼルビ監督)と話をした。彼は自分に大きな信頼を寄せ、自分について考えていることをすべて話してくれた。自分にとって、それがブライトン行きの鍵となった。決め手だったのは彼の存在だ。彼が選手として自分をどう見ているか、そして自分が改善できる点など、彼が話してくれたことが重要だったんだ」と語り、指揮官の信頼がブライトンへの期限付き移籍を決断させたと明かした。

 さらにファティは「ブライトンがここ数シーズンで成長し、今シーズンはヨーロッパリーグの出場権を獲得するなど、とても順調に成長しているクラブであることを知っていた。自分はプレミアリーグがとても好きで、ブライトンは動向を追っていたチームのひとつだったんだ」と以前よりブライトンに注目していたことも説明した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO