FOLLOW US

トッテナム、主将ソン・フンミンと新契約締結に向け交渉中か…現行契約は2025年夏まで

今季はキャプテンに就任したソン・フンミン [写真]=Getty Images

 トッテナムが、韓国代表FWソン・フンミンとの新契約締結を目指しているようだ。20日、イギリスメディア『90min』が伝えている。

 現在31歳のソン・フンミンはハンブルガーSVやレヴァークーゼンを経て、2015年夏にトッテナムに完全移籍で加入した。すぐさま主力に定着すると、その後はスパーズ(トッテナムの愛称)の攻撃の中心選手として大活躍。ここまで公式戦通算378試合の出場で148ゴール80アシストをマークし、2021-22シーズンにはアジア人初のプレミアリーグ得点王に輝くなど存在感を放っている。

 今シーズンは新たに就任したアンジェ・ポステコグルー監督の下でキャプテンに就任したソン・フンミン。ここまでプレミアリーグ全5試合に先発出場し、現地時間9月2日に行われた第4節バーンリー戦でハットトリックを達成するなど、未だリーグ戦無敗の“新生スパーズ”を牽引している。

 そんなソン・フンミンは2021年夏にトッテナムとの契約を2025年6月末まで延長。現行契約の満了までは1年半以上を残しているものの、クラブはこれまでの活躍と貢献を高く評価し、さらなる契約延長に向けた動きを見せているようだ。報道によると、既に新契約の締結に向けた交渉はスタートしており、今年のクリスマスまでには両者が合意に達する見通しだという。また、早ければ数週間以内にも、新契約の内容がまとまる可能性もあるようだ。

 なお、新指揮官の下で好調を維持している“新生スパーズ”は、現地時間24日に控えるプレミアリーグ第6節で宿敵アーセナルとの“ノースロンドン・ダービー”に臨む。この重要な一戦での“キャプテン”ソン・フンミンの活躍にも注目が集まる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO