FOLLOW US

途中出場から2得点で逆転勝利に貢献! 三笘薫「ここでプレーできて嬉しい」

2023.09.25

勝利の立役者となった三笘 [写真]=Getty Images

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が、勝利に大きく貢献したボーンマス戦を振り返った。24日、クラブ公式サイトが伝えている。

 プレミアリーグ第6節が24日に行われ、ブライトンはボーンマスと対戦。25分にミスから先制点を許したものの、前半終了間際にビリー・ギルモアのクロスがオウンゴールを誘い、試合を振り出しに戻すと、後半開始から三笘を投入。わずか15秒後に三笘が勝ち越しゴールを決めると、77分にも三笘がヘディングで追加点を挙げ、3-1で逆転勝利を収めた。

 この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された三笘は試合後、英語でのインタビューに応じ、「(監督からの指示は)特になかったです。ただチームを助けるために全力を尽くしました」と語った。

 この結果、前試合のヨーロッパリーグ(EL)初戦は敗れた一方で、リーグ戦では6試合目にして5勝目を手にしたブライトン。三笘は「この勝ち点は重要です。とても悪いプレーをした前の試合から切り替えることはとても難しいですし、今日はいいプレーができて、結果を得ることができて嬉しく思っています」と敗れたELのAEKアテネ戦からすぐに勝利を収めた重要性も口にした。

 ミッドウィークに試合があったこともあり、今シーズン初めてプレミアリーグの先発メンバーから外れた三笘だが、「チームの選手層は厚く、お互いを信頼し合っています。これからたくさんの試合がありますし、次、またその次の試合に向けて準備をしていかなければなりません」とチーム全員で戦っていく必要があることを強調した。

 最後に、ロベルト・デ・ゼルビ監督の下でプレーしていることを楽しんでいるようだねと聞かれた三笘は「もちろん、彼の下でプレーすることができてとても嬉しいです。彼の戦術の下で、このチームでプレーすることができて嬉しく思っています。次の試合に向けても準備していきたいです」と指揮官への信頼も明かした。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO