FOLLOW US

横浜FC、MF長谷川竜也が契約満了で退団へ「幸せな時間でした」…今季後半は東京Vでプレー

2023.12.12

横浜FCがMF長谷川竜也の契約満了を発表

 横浜FCは12日、東京ヴェルディに期限付き移籍していたMF長谷川竜也について、契約満了に伴い2024シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 1994年3月7日生まれで現在29歳の長谷川は静岡学園高校を経て順天堂大学へ進学し、2015シーズンには特別指定選手として川崎フロンターレに登録。2016年2月に同クラブへ正式に入団し、その後7シーズンに渡って主力として活躍した。2022年1月には横浜FCに完全移籍で加入。今シーズン前半戦は公式戦12試合に出場し、8月以降はレンタル先の東京Vで明治安田生命J2リーグ8試合出場1ゴールという成績を残した。


 今シーズン限りで退団することとなった長谷川は、横浜FCのクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

横浜FCでの1年半、とても素晴らしくかけがえのない経験をすることができました。たくさん支えてくださった、ファン・サポーターの皆様本当にありがとうございました! 2022年にファン・サポーターの皆様とJ1昇格を経験し、喜びを分かち合ったあの光景を忘れることはありません。短い期間でしたが、幸せな時間でした」

「今後、もう一度J1の舞台に横浜FCが戻り、躍進する姿を見れるのを楽しみに、応援しています。そして、選手たちが何不自由なくプレーに集中できるようにサポートしていただいたパートナー企業の皆様本当にありがとうございました。最後に、食という部分でいつも美味しく、選手がワクワクするような素晴らしい食事を提供していただいたLEOCの食堂の皆様、本当にありがとうございました!」

 また、期限付き移籍期間が満了となった東京Vのクラブ公式サイト上では次のようにコメントしている。

東京ヴェルディのファン・サポーターのみなさま、そして温かく迎えてくれたチームメイト・スタッフのみなさま、3カ月半という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。ヴェルディのJ1昇格という目標を達成できるよう、自分自身全力で取り組んできたつもりです。しかし、結果という部分で期待に応えることができず、悔しさは残っています」

「一方でチームの目標であるJ1昇格の瞬間に立ち会えたことが、とても素晴らしい経験になりましたし、ヴェルディを背負ってきた人たちみんなの想いが報われて心から嬉しく思いました。来季から、J1の舞台でヴェルディの選手たちが躍動し、活躍する姿を心から応援しています。本当にありがとうございました!」

長谷川竜也の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING長谷川竜也のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO