FOLLOW US

熊本GK増田卓也、今季限りで現役引退…広島や長崎でもプレー「素晴らしい経験をすることができました」

2023.11.13

ロアッソ熊本は13日、GK増田卓也の今季限りでの現役引退を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 ロアッソ熊本は13日、GK増田卓也が2023シーズン限りで現役を引退することを発表した。

 1989年6月29日生まれの増田は現在34歳。2012年にサンフレッチェ広島でプロキャリアを始めた“守護神”は、V・ファーレン長崎FC町田ゼルビアロアッソ熊本と4クラブに在籍した。とりわけ、2017シーズンにサンフレッチェ広島からレンタル移籍加入したV・ファーレン長崎では、明治安田生命J2リーグ全試合に出場し、J1昇格に大きく貢献。11年間のプロキャリアで、公式戦通算114試合に出場した。


 増田は今シーズン限りでの現役引退に伴い、クラブ公式サイトで胸中を明かしている。

ロアッソ熊本のファン・サポーターの皆様、2023シーズンも熱い応援をありがとうございました。この度、今シーズンをもちましてロアッソ熊本を退団する事になりました。在籍2年間でJ1昇格という目標を達成する事ができず、申し訳ありませんでした。また、この場を借りまして、プロサッカー選手としてのキャリアに歩みを止める事をご報告させていただきます。サンフレッチェ広島V・ファーレン長崎FC町田ゼルビアロアッソ熊本で、サッカーを通してたくさんの出会いがあり、素晴らしい経験をすることができました。心の底から感謝しています。そして、どんな時も応援し続けてくださったファン、サポーターの皆様、11年間、本当にありがとうございました」

増田卓也の関連記事

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING増田卓也のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO