FOLLOW US

広島GK増田卓也、来季も長崎でプレーへ…期限付き移籍期間を延長

2017.12.26

長崎への期限付き移籍期間を延長した増田[写真]=J.LEAGUE

 サンフレッチェ広島は26日、V・ファーレン長崎に期限付き移籍しているGK増田卓也の移籍期間が延長となったことを発表した。移籍期間は2018年2月1日~2019年1月31日まで。また、移籍期間中も広島と対戦するすべての公式戦に出場することができる契約となっている。

 現在28歳の増田は広島県出身。広島皆実高校から流通経済大学に進学し、2012年に広島に加入した。各年代別日本代表に選出された経験を持つ。今季は長崎に期限付き移籍し、明治安田生命J2リーグで全42試合に出場を果たした。


 増田は広島の公式HPで「2018シーズンもV・ファーレン長崎でプレーすることになりました。広島と長崎で培ってきたものを越えるために、J1の舞台でチャレンジして、いつの日かサンフレッチェ広島の選手として、再びプレーできる日を夢見ています!2018年もよろしくお願いします!」とコメントを発表している。

 一方、長崎の公式HPでは「2018年シーズンもV・ファーレン長崎でプレーすることになりました。J1初挑戦という歴史的なシーズンに、選手の一員として戦えることを誇りに思います。決して簡単な道ではありませんが、長崎県民の皆さま、サポーターの皆さまの思いを背負い、すべてをかけてチャレンジしていきたいと思います!ご声援をよろしくお願いします!」と決意を新たにしている。

 長崎は24勝8分け10敗の2位で今季のJ2を終えて昇格を決め、来季初となるJ1での戦いが決定している。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO