FOLLOW US

B・シルヴァが将来的な“古巣復帰”を示唆「もしその時点でベンフィカが僕を求めているなら…」

2023.11.22

将来的な古巣復帰を示唆したB・シルヴァ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァが、自身の将来について言及した。21日、ポルトガルメディア『CNN』が伝えている。

 現在29歳のB・シルヴァは母国であるポルトガルの名門ベンフィカでプロデビューを飾ると、モナコでのプレーを経て、2017年夏にマンチェスター・シティに加入した。移籍初年度から定位置を掴むと、昨シーズンは公式戦55試合に出場し7ゴール6アシストをマークするなど“トレブル”達成に大きく貢献。これまで同クラブではプレミアリーグで5度、FAカップで2度、リーグカップで4度、コミュニティ・シールドで2度、チャンピオンズリーグで1度の優勝を経験している。

 今季も、ここまでリーグ戦9試合の出場で3ゴール3アシストを記録しているB・シルヴァ。今夏にはマンチェスター・シティと2025年6月30日まで契約を残していたものの、移籍の可能性が浮上し、多くのビッグクラブから関心が寄せられていると報じられながら、最終的にはマンチェスター・シティと2026年6月30日までの1年間の契約延長を行った。

 今もなお、バルセロナなどが獲得を画策していると噂される同選手だが、自身の今後については、「もしその時点でベンフィカが僕を求めているなら、当然いろいろなことが起こるだろう」と将来的な古巣への復帰を示唆。加えて、「ポルトでもスポルティングでもプレーできない。そんなことはあり得ない」と母国でプレーする際には、ベンフィカだけが唯一の選択肢であると強調している。

 8月には、ブラジルメディアの取材に対して、B・シルヴァの父親が、「彼はベンフィカのファンであり、ベンフィカに戻りたがっている」とコメントするなど、息子の“古巣愛”を明かしていたが、本人もベンフィカへの強い愛着を告白する形となった。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGベルナルド・シルヴァのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO