FOLLOW US

“マンチェスター・ダービー”を制したペップがB・シルヴァを絶賛「彼を失うのが怖かった」

2023.10.30

グアルディオラから称賛を受けたB・シルヴァ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァについて言及した。29日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

 プレミアリーグ第10節が29日に行われ、マンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。試合は、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが2ゴール1アシストを記録し、マンチェスター・シティが3-0で勝利。敵地『オールド・トラッフォード』での“マンチェスター・ダービー”を制した。

 宿敵との一戦を勝利に導いたグアルディオラ監督は試合後、「ベルナルドがチームにとってどのような存在なのか、10分くらい話をしたって構わない」とB・シルヴァについてコメント。「彼はすべての面で優れている。私たちは彼に惚れ込んでいる」と同選手を絶賛している。

 また、「彼は謙虚で、ロッカールームではみんなに愛されている」とB・シルヴァの人間性に対しても称賛を送ると、「彼を失うのが怖かった。かけがえのない存在だからだ。ここオールド・トラッフォードに来るたびに、彼は本当にいいプレーをする」と、今夏の移籍市場では数多くのビッグクラブから関心を寄せられながら、マンチェスター・シティとの契約を延長した同選手の重要性を口にした。

アーリング・ハーランドの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGアーリング・ハーランドのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO