FOLLOW US

19歳MF福井太智がデビュー! バイエルンは4発快勝でドイツ杯1回戦突破

2023.09.27

トップチームデビューを果たした福井 [写真]=Getty Images

 昨夏にバイエルンに加入したMF福井太智が、トップチームデビューを果たした。

 DFBポカール1回戦が26日に行われ、バイエルンはプロイセン・ミュンスター(3部)と対戦。9分にエリック・マキシム・チュポ・モティングのゴールで先制すると、40分にはコンラッド・ライマー、前半アディショナルタイムにはフランス・クレツィヒが追加点を挙げ、前半を3点リードで折り返す。さらに、86分にはマティス・テルがダメ押しとなるゴールを決め、バイエルンは4-0の快勝で1回戦を突破した。

 この試合にベンチ入りを果たした福井は3-0で迎えた63分にヨシュア・キミッヒとの交代で途中出場を果たし、トップチームデビューを飾り、試合終了までプレーして勝利に貢献している。

 2004年7月15日生まれで現在19歳の福井は、U-12チームからサガン鳥栖の育成組織に在籍し、2021年3月に行われたJリーグYBCルヴァンカップでトップチームデビュー。2022年3月にはプロA契約を結び、トップチームで公式戦通算15試合に出場をした後、同年9月にバイエルンに完全移籍を果たした。

 加入してからレギオナルリーガ(4部相当)に所属するセカンドチームでプレーしていた同選手は、今月15日に行われたブンデスリーガ第4節のレヴァークーゼン戦で初めてベンチ入りを果たしたことが話題になったが、出場機会はなく、DFBポカール1回戦で待望のトップチームデビューとなった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO