FOLLOW US

鳥栖、MF福井太智とプロ契約を締結「タイトル獲得に貢献できるよう頑張ります!」

2022.03.17

 サガン鳥栖は17日、同クラブのU-18に所属し、2種登録されているMF福井太智と2022年3月1日付でプロ契約(A契約)を締結したことを発表した。

 福井は2004年生まれの現在17歳で、身長172センチメートルのMF。神奈川県出身で、久里浜FC、鳥栖U-12、同U-15を経て、U-18に所属している。昨年2月にトップチーム登録(2種登録)され、昨シーズンは明治安田生命J1リーグで4試合、ルヴァンカップで4試合、天皇杯で3試合に出場。今シーズンもトップチーム登録され、ここまでルヴァンカップで2試合に出場していた。


 プロ契約を締結した福井は鳥栖のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度、トップチームでプロ契約をすることができ、大変嬉しく思います!僕の原点である横須賀市の久里浜FCでボールを蹴ったときから憧れだったプロのサッカー選手になること、この大好きなサガン鳥栖で達成することができたことは、小学生のときからご指導して下さったアカデミーダイレクターをはじめ、ユースやJr.ユースの監督、コーチ、トレーナー、スタッフの方々、これまで僕のご指導に関わって下さった全ての皆様、そして僕をずっと応援し支えてくれた両親のおかげです。そして今後は、サガン鳥栖のファン・サポーターの皆さんや全国のサッカーファンの皆さんに、しっかりと顔と名前を覚えてもらい、このサガン鳥栖でタイトル獲得に貢献できるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO