FOLLOW US

加入後初の1試合2得点で勝利貢献も…三笘薫「全く満足していません」

2023.09.27

ボーンマス戦で2得点を挙げた三笘 [写真]=Getty Images

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が、ボーンマス戦の2ゴールを振り返った。26日、クラブ公式サイトが伝えている。

 三笘は24日に行われたプレミアリーグ第6節のボーンマス戦で今シーズン初めてベンチスタートとなったものの、1-1で迎えた後半開始から途中出場を果たすと、わずか15秒後に勝ち越しゴールをマーク。さらに、77分にはペルビス・エストゥピニャンのクロスに頭で合わせて追加点を挙げ、3-1での逆転勝利に大きく貢献した。

 この活躍に現地メディアから絶賛されているほか、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が選出したプレミアリーグ第6節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(週間ベストイレブン)にも選出されるなど、三笘には数多くの賛辞が送られている。

 そんななか、改めてボーンマス戦を振り返った三笘は「難しい試合でしたけど、前半のうちに追いつくことができたことで試合の流れが変わったと思います」とコメントしつつ、勝ち越しゴールとなった場面については次のように語った。

「アンス(・ファティ)が積極的に動き、相手からボールをインターセプトしたので、得点を決めることが簡単になりました。アンスのクオリティと、軽く触った(マフムド・)ダフードにも感謝したいです。ダフードがあの位置にいなければ、僕は自由になることができなかったので、彼の役割はあのゴールに重要なものでした」

 また、2得点目となったヘディング弾については「ペルビスのクロスが完璧でした。ヘディングシュートを打つために正しいポジションにいたからもしれませんが、あのようなクロスを上げられる選手は多くはいません。エストゥピニャンには感謝したいです」とチームメイトへの感謝を口にした。

 今シーズンのプレミアリーグでは第6節終了時点で3ゴール3アシストを記録するなど、5勝を挙げて3位につけているチームに大きく貢献している三笘。再び得点に関与できたことは「悪くはないですね」と語った一方で、「もっと得点を決められると思いますし、日曜日に得点していなければそのような質問もなかったと思います。僕は全く満足していませんよ」とさらなる活躍を誓った。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING三笘薫のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO