FOLLOW US

バイエルンFWニャブリが左前腕骨折で数週間の離脱に…トゥヘル監督も「本人とっても、我々にとっても辛い」

2023.09.27

バイエルンは26日、FWセルジュ・ニャブリのメディカルレポートを報告 [写真]=Getty Images

 バイエルンは26日、FWセルジュ・ニャブリのメディカルレポートを報告した。

 メディカルレポートによると、ニャブリは左前腕骨折とのことだ。26日に行われたDFBポカール1回戦プロイセン・ミュンスター戦に先発出場した同選手は、開始早々4分に相手GKと接触して負傷。その後一度はピッチに戻ったものの、11分にプレー続行不可能となり途中交代を余儀なくされていた。

 また試合後、バイエルンを率いるトーマス・トゥヘル監督がニャブリの状態に言及。手術を実施することを明かした同指揮官は「ニャブリは前腕を骨折し、今後数週間の離脱を余儀なくされる。先ほど聞いたところによると、明日ミュンヘンで手術を受ける予定とのことだ。本人とっても、我々にとっても辛い。彼は重要な選手であり、素晴らしいキャラクターの持ち主だからね」と嘆いている。

 試合には4-0と快勝したバイエルンだが、攻撃を牽引するニャブリをしばらく欠くことになってしまった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO