FOLLOW US

マンUのDFショーが負傷交代…テン・ハフ監督「あまりいい状態ではない」

2024.02.19

負傷交代となったショー(写真は先月28日のもの) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督が、イングランド代表DFルーク・ショーの状態に言及した。18日、クラブ公式サイトが伝えている。

 プレミアリーグ第25節が18日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはルートン・タウンと対戦。試合開始37秒で相手のミスから最後はラスムス・ホイルンドがGKとの一対一を制して先制点を奪うと、7分にはアレハンドロ・ガルナチョのシュートをホイルンドが胸でコースを変えて2点差に。14分に1点を返されたものの、最後までリードを守り切り、2-1で勝利を収めた。

 この試合に先発出場したショーだったが、前半アディショナルタイムに途中交代となった。自ら歩いてピッチを後にしていたものの、今季ここまで2度の負傷離脱で計4カ月ほど戦列離脱を余儀なくされていた同選手の状態には注目が集まっている。

 試合後、イギリスメディア『BBC』でショーの状態について聞かれたテン・ハフ監督は「わからない」と詳細は不明であることを明かしながら、次のように続けた。

「何が起きているのか確認するためには、少なくとも明日まで待たなければならない。明らかなのは、交代したということは、あまりいい状態ではないということだ」

ルーク・ショーの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGルーク・ショーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO