FOLLOW US

三笘への“悪質タックル”にデウロフェウが反応「心が張り裂ける」…元同僚による行為を厳しく批判

2024.02.19

ピッチで治療を受ける三笘薫 [写真]=Getty Images

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫への悪質なタックルに、ウディネーゼに所属するスペイン人FWジェラール・デウロフェウが反応した。18日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』がX(旧ツイッター)における同選手の投稿を伝えている。

 プレミアリーグ第25節が18日に行われ、ブライトンシェフィールド・ユナイテッドと対戦した。試合は、13分にメイソン・ホルゲートが三笘に危険なタックルを敢行したことで退場となり、ブライトンが数的優利の展開に。前半に2点を挙げてハーフタイムを迎えると、後半も勢いそのまま3点を追加。2ゴールに関与した三笘の活躍もあり、ブライトンが5-0で大勝を収めた。

 今節の敗戦により最下位からの脱出に失敗したシェフィールド・ユナイテッドだが、試合の流れを大きく変えたホルゲートの危険なタックルが問題視されている。同クラブの主将を務めるボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFアネル・アフメドジッチが、「レッドカードが試合を台無しにした。僕たちが取り組んできたすべてを台無しにした」と判定への不満を語った一方、指揮官であるクリス・ワイルダー監督は、「正しい判断が下されたと思う」とコメント。元イングランド代表MFジェイミー・レドナップ氏は、「彼が何を考えているのか全くわからない」とホルゲートの行為を批判している。

 そんななか、エヴァートン時代にホルゲートとプレーしていたデウロフェウが一連の騒動について反応し、「この男は僕のチームメイトだったが、僕はこのようなことを目の当たりにし、心が張り裂ける。なぜなら僕はそれを直接体験しているからだ」とXにて投稿。2022年に負った膝の負傷が再発したことで、2023年1月以来出場がない同選手は、三笘のキャリアを終わらせかねないホルゲートの悪質なタックルに、強い怒りを感じているようだ。

 また、「この種のタックルには、模範的かつ適切な方法で制裁を加えなければならない」と相応の処分を要求。続けて、「それは容認できない」と元チームメイトの行為を厳しく批判した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGジェラール・デウロフェウのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO