FOLLOW US

英国を席巻するケイン旋風、BBCがバロンドールを手にするコラ画像紹介

バロンドールを手にするケインのコラージュ画像 @BBCSportのキャプチャ

 イングランド代表は27日に行われたユーロ2016予選でリトアニア代表と対戦し、4-0で勝利を収めた。同試合でA代表デビューを果たし、初ゴールを挙げたトッテナム所属のFWハリー・ケインが各メディアで取り上げられ、話題となっている。28日付のイギリス紙『デイリー・メール』などが報じた。

 イングランドの3点リードで迎えた71分、マンチェスター・U所属のFWウェイン・ルーニーに代わり途中出場したケインは、わずか80秒後にゴールを決めるという衝撃のデビューを果たした。

 スター不足が指摘されるイングランドに現れた待望の新星に、イギリス・メディアはケインの活躍を大きく報道。とあるプレミアリーグのファンが、2014年度のバロンドーラーであるレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの写真にケインの顔を合成し、いわゆる“コラージュ画像”を作成。これをイギリスの公共放送局である『BBC』が記事の中で掲載し、公式ツイッターでは「ハリー・ケインのゴールに対する世界中のリアクション」として紹介している。

 また、トッテナムや代表のチームメートもSNSを通じて続々と祝福の言葉を贈っており、ベルギー代表MFナセル・シャドリは「ケイン、おめでとう!彼は得点したいときにゴールする~」とチャントを交えて祝福。マンチェスター・UのDFルーク・ショーは「ケイン、代表デビューと代表初ゴールおめでとう!」とコメントした。

 一方で、代表チームを率いるロイ・ホジソン監督は「これから長い目で見て、ケインを使っていきたい」と慎重な姿勢を見せているが、国内でのフィーバーはしばらく続くことになりそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO