FOLLOW US

レアルなどから関心も…デ・ゼルビ監督、ブライトンとの契約延長交渉を認める

2023.12.06

ブライトンを率いるデ・ゼルビ監督 [写真]=Getty Images

 ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が、契約延長交渉を行なっていることを明かした。5日、地元メディア『Sussex World』が伝えている。

 現在44歳のデ・ゼルビ監督は2022年9月にブライトンの指揮官に就任すると、昨シーズンのプレミアリーグを18勝8分12敗の6位で終え、クラブ史上初となる欧州大会の出場権獲得へと導いた。今シーズンも負傷者が続出しているなか、プレミアリーグ第14節終了時点で6勝4分け4敗の8位につけているほか、ヨーロッパリーグ(EL)ではグループBを2位以内で終えることを確定させている。

 現行契約は2026年6月30日までとなっているデ・ゼルビ監督だが、ブライトンでの手腕が高く評価されていることから、レアル・マドリードやマンチェスター・シティなど現指揮官の契約満了が近づいているビッグクラブから関心が寄せられていることが明らかになっている。

 それでも、デ・ゼルビ監督は「ブライトンでとてもいい気分だ。選手たちやクラブ、トニー・ブルーム(会長)、ポール・バーバー(最高経営責任者および副会長)、デヴィッド・ウィアー(テクニカルディレクター)などブライトンで働くすべての人と素晴らしい関係性を築いている」ことを強調しながら、新契約について交渉中であることを明かした。

「私たちは新たな契約について話し合っているが、まだ締結されてはいない。私は普段、幸せで楽しむために仕事をしているし、ブライトンではとてもいい気分だ。最終的には目標を分析しなければならない。目標がクラブと同じであれば、ブライトンで働けることは私にとって光栄だ」

「より高いレベルに到達しようとは考えていない。最も重要なことはいいチームといい選手たちと真剣に取り組むことだ。それでも、重要な目標を定めることはとても大切である」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGブライトンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO